気まま旅🛫

フリープランで気ままに旅🛫 

食に満足😊 シンガポールでちょっとリッチに

シンガポール🇸🇬では、

妹夫婦のおかげで美味しい😋食事に

ありつけました。

シンガポール在住の為、色々と

面倒見てもらい、けっこう楽しました😄

 

【パーム・ビーチ】

マリーナ・ベイ・サンズの対岸にある

レストラン🍽

シンガポール最優秀レストラン賞を連続で受賞する名店。

妹夫婦のおかげで良い席に座れて景色を堪能!


f:id:riokou771:20181114001921j:image

 

こちらで、頂いたのがチリ・クラブ

手が汚れるのはイヤだけど美味しさ😋には敵わない!

フィンガーボールとお手拭きで格闘しながら食べる👄

チリソースの唐辛子🌶そんなに辛くは無い。

卵やトマト、カニの甘さが組み合わさっている。

カニのうまみがいっぱい凝縮されたソースが絶品😄

しかし、チリ・クラブよりソースにつけた揚げパンの方が美味しかった😋

おかわりもしちゃいました。


f:id:riokou771:20181114001747j:image

 

【発起人肉骨茶餐館】

バクテー発祥と掲げている地元の人にも人気の名店。

ディーン・フジオカのようなこだわりはなく、始めて食べる。


f:id:riokou771:20181114002036j:image

 

漢方に使うスパイスと醤油で豚スペアリブなどを煮込んだへルシーな肉料理。

胡椒の効いたスパイシーなスープが

シンガポール流。

美味しかった😋けど、けっこう胡椒効いていて飲み物(ビールかな、やっぱり)が進む。

 

お次は、リトル・インディア。

確か、ムスタファセンター近くの

ヒルマン】


f:id:riokou771:20181114002105j:image

 

地元の人だけでなく、日本人にも人気のお店。

一押しは、やはりペーパーチキン!

この料理も手がベトベトに汚れるけど

美味しさの前では関係無し😄

ジューシーで、ここでもビール🍺が

進む進む😄


f:id:riokou771:20181114002317j:image

最後は、妹夫婦もよく行くオーチャード

ロードのパラゴンマーケットプレイス内のSO PHOへ。


f:id:riokou771:20181114002413j:image

ここでは、フォーを。


f:id:riokou771:20181114002139j:image

 

ショッピングセンター内に在るため

リーズナブルで入りやすい店構え。

付け合わせは辛くてとても食べられなかったが、フォーはスッキリとした辛さで十分美味しかった😋

 

チキンライスはUSS(ユニバーサルスタジオ シンガポール)で食べたくらい。

 

ラクサも、プラナカン料理も食べてない。

ホーカーズ(屋台)でも、食べてない。

日程少なく、まだまだ行きたい所がいっぱい!

次はいつ行けるのか?